CATEGORY:靴

2012年10月19日

シューズ(?)

靴っていうと勝手なイメージですがローカットの靴しか想像できないし、シューズって言ってもなんかピンと来ない・・・

やっぱり商品名ままが一番イメージしやすいかも。

SALOMON COSMIC 4D 2 GTX
シューズ(?)


シューズ(?)


シューズ(?)


シューズ(?)



ゲームで2~3回履いてみた感想。足首までガッチリと守ってくれるのは良い。軽いし、疲れも少ない。




ミッドカットのMERRELLも良いけど、SALOMON 履いてしまってからはMERELLの活躍が少ない・・・
シューズ(?)


シューズ(?)


シューズ(?)


シューズ(?)



靴選びの基本
・軽い
一番大事。ゲームする時は特に。

・デザイン
実際米軍で使用している・・・と流されてましたが、履きやすけりゃ何でもいいに変わりつつ・・・今ではカッコ良ければいい・・・

・値段
いくら良いものだからといっても、値段相応が大事。高すぎても手が出ない。安すぎるとなんか不安。


最近は履くことが少なくなってますが・・・(ゲームに参加できてない・・・)




最後に2ショット
MERRELL、SALOMON
シューズ(?)


シューズ(?)




サバゲ始めた時はBlackHawk。この頃はゲームを始めて間もない頃で、NIKEのACGのブーツと半々で使っていたような気が。このブーツ買ったときはテンションが不思議と上がらなかった記憶あり・・・
次に買ったMERRELLは一年ぐらいの使用。MERRELLのカメレオンが一番くたびれてます。ガンガン履きまくりでしたから。
SALOMONはまだ2~3回の使用!!



でもよく見ると、アウトドアブランドの靴を、米軍の人達が履いてるだけのことなんですよね~・・・支給品じゃ嫌なのか、使いづらいのか・・・
ブランド側も使ってもらうと米軍にまとめて売れる!!!って思っていたりしてるのか?

アークテリクス、アウトドアリサーチ、パタゴニア、カリマーなんてモロにアウトドアブランド。20年ぐらい前からブランドとしてはありましたよね?やっぱり戦争は儲かるのかぁ・・・







次に狙うはこれ
Danner Crater Rim Hiking Boots
※Dannerのサイトから拝借
シューズ(?)



ダナーライト、血眼になって探していた日々が懐かしい・・・





同じカテゴリー()の記事画像
SALOMON SPEEDCROSS 3 GTX
Salomon XA Pro 3D Mid  GTX Bayou Green
SALOMON SYNAPSE MID CS WP
同じカテゴリー()の記事
 SALOMON SPEEDCROSS 3 GTX (2015-02-28 18:22)
 Salomon XA Pro 3D Mid GTX Bayou Green (2014-07-24 15:38)
 SALOMON SYNAPSE MID CS WP (2013-05-13 13:51)

Posted by bonkura  at 22:28 │Comments(2)

COMMENT
目~けっ♪
Posted by Hな人 at 2012年10月28日 03:06
見つかった・・・(笑)
Posted by bonkurabonkura at 2012年10月28日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。