CATEGORY:ウェポン

2012年12月05日

Hk417

先週?先々週?に予備マガジンと共にHk417が到着。



Hk417



各所の出来の良さははやっぱりVFC。難をあげるとすれば、プラ製マガジンが差しにくいぐらいか…



Hk417





それと箱の中に書いてあった初速は信用できない値に。箱添付の初速は0.2弾で80後半から90をさしていたものの、実測値は70前半がやっと。
それを見越してチャンバーを購入していたのにも関わらず、チャンバー形状がM4タイプと異なるため入らず…加工をするしかありません。



Hk417



Hk417




仕方がないので、毎日コツコツと改修作業。ついでに内部パーツも見直す事に。
ギアやピストンは弄らなくても十分なので、スプリングとパッキン、ノズルとシリンダーヘッド交換で様子見。


外装パーツはマルイのショートスコープ、NBのグリップポッドのみ。フロントヘビーなのでグリップは必需品。ミリフォト見ると、ハンドガードマガジン側にグリップ、ハイダー側にAFG付けてる隊員なんかがいますね。バイポッド付けてる隊員も見かけますが、総じて言える事は、本体寄りにフォアグリップ付けてる人が多い。



Hk417



Hk417



Hk417



Hk417




ゲーム未投入なので、そのうちゲームで使った感想などを。内部パーツの入れ替え後の感想などもアップします。




追記
内部改修完了。
同じチームの方のお力を借りて、完成致しました。

インナーバレル、スプリング、スプリングガイド(バージョン3)、ホップパッキン、ノズル、シリンダーヘッド(全部ライラ)、Prowinチャンバーは形状加工すると、ガタツキが出かねないので諦めました。

スプリングガイドは交換が必要なかったかもとのこと。まぁ買っちゃったし交換してもらいましたが。

初速は80台前半。0.2弾。弾道はスーっと真っ直ぐに飛びます。素直な弾道。ノーマルで撃った後の「ビヨーン」って残念な音がなくなりました。


最後に
普段はノーマグ使いが多い筆者ですが、417に関しては多弾マグを使用したいと思ってます。
好みはあると思いますが、先日の初ゲームで417を使ったところ、マガジン底部を力強く叩かないと入りませんでした。袋出しの新品マグだからと言われればそれまでですが。







タグ :VFCHk417

同じカテゴリー(ウェポン)の記事画像
やめちゃいないです、やめちゃ。
KSC Kriss Vector
Mk18 Mod1
同じカテゴリー(ウェポン)の記事
 やめちゃいないです、やめちゃ。 (2018-09-22 17:18)
 KSC Kriss Vector (2013-01-03 10:00)
 Mk18 Mod1 (2012-11-17 12:38)

Posted by bonkura  at 16:52 │Comments(0)ウェポン

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。